こんにちはニコニコ

 

先日部活の最後の大会「学総」が終わりました。

まさかの県大出場が決まったんですが…

 

県大が7月の北辰テスト第3回と同日でしたガーンガーンガーン

顧問にも「今回は辞退者が多いと思うのでどちらにするか息子さんと考えて頂いて返事を下さい」と言われました。

 

息子と話した結果、辞退することにしました泣

 

2年生の時も県大に行きましたが、全く歯が立たなくて…あっという間の予選敗退なんです。

それでも運動神経の悪い息子がまさかの運動部に入部し、小学校ではクラスの半数がなれるというリレーの選手に一度もなれなかった息子が、今は学校で1番足が速くなるまで毎日がんばった部活です。

 

その部活の集大成をこんな理由で辞退する事になるなんて…

 

個人競技なので辞退して部員に迷惑がかかるという事もないですし、私立第一志望の息子にとって確約で見て貰える7月の北辰を受けないという考えはありえないようで。

 

という事で最後の大会は辞退させて頂いたので部長としても引退となりました…えーん

 

ただ、来月に大会とは違うんですが総合練習会のようなものが毎年ありまして。

それまでは部活も自由参加となっています。

今までの3年の先輩は皆さん総合練習会まで毎日部活に参加していて、練習会も参加し、そこで引退という感じでした。

 

息子は「週2回ぐらい参加して、練習会は近くなったら考える」と言っていました。

いきなり部活をやめちゃうと体力も無くなっちゃうと思うので週2ぐらいがちょうどいいね、と私も賛成しました。

練習会の日は夏休みで、すでに夏期講習があります。

息子はどっちを取るのかな…?

 

ってゆーか…

埼玉の北辰テストに、埼玉のその運動連盟協会が県大日程をかぶせるって…ちょっと考えて欲しいですムキー

北辰テストの日程はかなり前から決まっていますし。

3年にとって最後の引退試合で辞退を考えさせるなんて酷だと思いました。