こんにちは。

GWは楽しくお過ごしでしょうか?

うちは連休は毎年どこも行きません…人ごみが苦手泣き笑い

中日の平日3日間は夫とお出かけするのが恒例です。夫の会社は10連休なので。

 

初日はコストコ、昨日は秩父にある「三峯神社」に行ってきました!

同じ埼玉でも遠いですね~高速降りてからが長いガーン

お隣の長瀞は割と近いのに秩父は遠く感じました~

でもその距離も「すぐには会う事の出来ない神がいる場所」という気持ちがします!

 

山の上にありますが、下は晴天なのに上にいくにつれて霧というかモヤがかかっていて厳粛な空気でした。

平日なのでとても空いていて、しっかりと息子の志望校合格祈願をしましたニコニコ
志望校、まだしっかり決まってないんだけどね泣き笑い

 

さて、中間テストの範囲表。

 

昨日貰えるかな?と思っていましたが貰えませんでした。

息子の学校は5月23日が中間テストです。

2週間前だと遅いなーと思うのは私だけでしょうか…

 

毎回2週間より少し早く貰えますが、3週間前から貰えたらな~と思ってます。

テスト勉強は1カ月前からやっていますが、正確な範囲が分からないとワークとかやりすぎてしまったりするんですよね。

5教科の中間は2週間前でもなんとか…ですが9教科の期末なら3週間前には欲しいなぁ。

 

他の学校も2週間前なんでしょうか?

 

とりあえず息子も「これぐらいかな」という範囲までワークをやって、塾ワークも繰り返しています。

まだ授業でやっていない範囲までテスト勉強しているので、やっぱり数学は塾で先取りしていると助かりますね♪

英語は得意なので授業でやってないし塾も行ってないけど大丈夫らしいニヤニヤ