もうすぐ北辰テスト1回目(4月28日受験)です。

埼玉県の私立は7月からの北辰の結果で確約を頂けます。(稀に6月からOKもあります)

 

確約取りたいなーと思っている高校は「偏差値70以上を2回」というのが昨年の基準です。今年はまだ不明。

この高校の難しいところは「70以上を2回」ということガーン

他の高校は「上位2回の偏差値の平均が70以上」という場合が多いんですが…

つまり7月が68でも9月以降で72を取れたら平均で70になるので確約GETなんです。

得意不得意の出題によって偏差値って相当と変わってきますもんね。

70を2回以上という基準、意外と難しいなと思ってますえーん

 

そこで色々調べると、その高校は駿台模試の成績でも確約を頂けるらしく。

昨年は駿台模試で連続2回53以上を取ればOKとネットで見ました。

駿台模試のレベルがサッパリなのですが、そのサイトでは北辰よりも確約が取りやすいと…(ほんと?)


なので駿台模試も受けてみようかなぁ?と思ったのですが…
駿台模試のHPを開いたけど、どの模試を受ければいいのかも分からず。

それと会場と自宅受験みたいのもあって、自宅でも確約対象なのかも分からず。

 

これかなぁ…???↓

 

 


駿台模試に詳しい方、どの駿台模試を受験すればいいのか教えてくださーーーーい泣き笑い