漢検2級取得の続き。

 

 

受験は塾で申し込んだので塾会場で出来るはずが…

当日まさかのインフルエンザになり欠席ガーン

 

息子、こういう事多いんですよ…

大事な時に病気!!!!

 

中1の3月にある北辰テストもコロナで欠席ゲロー

北辰テストは後日自宅受験しました。(その結果はまた後日)

 

いますよね、大事な時になんかやらかす人!泣き笑い

これで「やっぱ息子は高校受験無理だわ。推薦一択だな」と夫婦そろって心に決めました。←この時までは(え!w)

 

欠席が分かった時点でCBTでの申し込みをしました。

英検と違って希望の場所と時間さえ空いていれば1週間後の予約が取れました♪

しかも結果は会場でやるよりも1週間後にCBTで受けた方が早く出ましたw

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

無事合格していました!190点!

さすが暗記力ですべてをカバーする息子チュー

 

漢検は暗記さえ得意であれば割と楽に合格できると思うのでオススメです飛び出すハート

 

この問題集1冊に全てをかけましたw

 

 

 

 

 

でも…

2級の漢字や慣用句って日常で使うことがほとんど無い難しい言葉が多いんですよね。

なので北辰テストや塾テストで出てくる漢字や慣用句は相変わらず苦手のままですw

3級の方が中学の模試や日常では役立つと思います泣き笑い