エイサーページェントのリハーサルでやいま村へ。
やいま村で演舞できるのは、ほんとにうれしい。
やっぱりお客さんに見てもらいたいもの!

出演者みんなで立ち位置についてみると、予想以上に
横幅が出てしまい、もねちんの立ち位置が何度か変更になり
最終的には後方内側に。
もう中学生なので前になることはないのは分かっているのだけど
今年も撮影しづらそうだな。がんばろう。

3時前にリハ終わり、そのまま高田祭りの会場へ。
郷芸でステージに呼んでいただいていて
他の部員さんたちはとっくに準備の真っ最中。
遅くなってゴメンなさーい!

無事出演できました。

(三線はテントの中ですので…見えませんが!w)
演舞後は、部員全員にご褒美にかき氷とたこ焼き。
余っていたたこ焼き1パックの争奪じゃんけんに白熱する当たり
まだまだかわいい女子中学生です。

琉球國祭り太鼓のみなさんもこの祭りに出演していたので
舞台を応援できて良かった。
今日は一緒にいられる時間が長かったので幸せでした。