今週日曜日、エイサーページェント2015が開催されます。
いろいろ行事やら用事が重なって、もねちんは練習に参加できないかもと
ハラハラしていましたが、幸いなんとかうまく行き、
今年もはりきって出演いたします。

8月2日(日)やいま村にて。

世界同時刻演舞は午後1時からですが、
その前後にも他団体のみなさんも出演しますので、
石垣島のみなさま、石垣に旅行中のみなさま、
ぜひぜひ、ご来場ください!
暑い時間帯ですので、水分わすれずに。

以下、琉球國祭り太鼓八重山支部からのお知らせの抜粋です。

-----

当日はエイサーページェント以外に午前の部と午後の部とに分けて
島のエイサー団体のみなさんや舞踊研究所さんたちの演舞披露もご観覧頂けます!!
ぜひぜひ足をお運びくださいね!!たくさんのご来場をお待ちしております。
<<プログラム>>
09:00  開場
10:30~ 座開き 鷲ぬ鳥節
琉球國祭り太鼓 八重山支部
開会の挨拶 石垣やいま村 代表取締役社長 兼島 英樹様
《午前の演舞》
創作エイサー夢幻太鼓
琉球國祭り太鼓 八重山支部
琉球國祭り太鼓各支部とのスカイプ中継
12:45~ 村内道ジュネ
13:00~
【エイサーページェント2015】 
世界同時刻同時演舞スタート
《午後の演舞》
13:40~
創作エイサー夢幻太鼓&名蔵青年会エイサー隊 コラボレーション
荻堂久子八重山民俗舞踊研究所
琉球國祭り太鼓 八重山支部
最後はみんなでかちゃーしー!!
石垣やいま村詳細はこちらから↓
http://www.yaimamura.com/
入村料 大人 1000円 (中学生以上)
     子供 500円 (3歳以上小学生以下)