6年生のPTA行事の第一弾企画として
ホタル見物に行って来ました。

場所はバンナ公園のホタル街道。

この前もねちんと行ったのは
やっぱりきっと、このホタル街道の終点近くなんだと思う。
今回は、ホタル街道の起点から中腹くらいまで歩いて行って、
この辺がいいだろうと当たりを付けた所で暗くなるのを待って観察。

この前よりずっと多く光っていた。
きれいだった~!
いいね、ホタル街道はわかりやすいし!

今回は、ちょっと分かる場所だったので
事前に車を出すことに了承していた。
でも、駐車場の具合が心配になり
おととい仕事帰りに下見に来ていたんですよ…。
無事に任務を完了できてほっとしました。

帰りに、マクドナルドにご飯食べに行ったら
(車は、マックスバリュに停めて歩いて)
ドライブスルーに並んでいた車がホタル帰りのメンバーで。
よく見たらその後ろの車もで、
店内で食べている間も次々と。
あはは~みんな考えることは一緒だねー。