夕方、大雨洪水警報まで出ちゃった石垣島。
もねちんの習い事に出かけるかどうしようか
悩んだんだけど、直前になって止んで来たので
思い切って出かけた。
途中いつも冠水する場所を通らなくちゃいけなくて怖かったけど
ぜんぜん大丈夫だった。ほっ。

習い事が終わる頃には、雲の切れ目から夕日が見えて来たりしたから
帰りがけにバンナ公園に行って来ましたよ。

7時過ぎの空。西口から少し登った所からの眺めです。

西口から入った所に、昨年3月にホタルを見に行った場所があるんですよ。
ホタル街道って所から行くんじゃなくてね…
でもきっとそことつながっているんじゃないかと思うんだけど。
昨年の記事
例によって、一応秘密の場所って感じですが…
みんな来てました!W
もねちんと2人だけだったらちょっと淋しくて怖かったから
逆に心強かったんですけどね。

昨年より時期が遅かったからか天候のせいか…
昨年よりはちょっと少なめの光でしたけれど。
ヤエヤマヒメボタル独特の
小さいけれどハッキリしたLEDみたいな光の芸術を見る事ができました!

写真はないです。

でも、ヤエヤマボタルで検索すると
すばらしい写真がたくさん見られます!ぜひ!