バンナ公園北口前にかねてから建設中だった
新しい給食センター。
今日、落成式典があると新聞に出ていた。
一般の人が見学できるとはどこにも書いていなかったのだけど
もねちんの予防接種があり会社を早退していて時間があったので
ダメもとでちょっと行ってみた。


式典は終わった後だったのだけど
偶然にも玉津教育長が外に立っていて
「見学させていただけますか?」と直訴してみたら
あっさりと「どうぞどうぞ!給食も食べて行って!」と快諾!
うわ~!ラッキ~!


2階から調理室が見下ろせます。
この日は調理後だったので残念だったけど
この設備! いやーすごい!
これを毎日清潔に保つことを考えただけで
目が回りそう。毎日、おいしい給食をありがとうございます!!

地元の農家や企業の食材もたくさん取り入れられていますよ。
子どもたちへのアンケートで、
嫌いな食材第一位がゴーヤだったんですけどね、
給食のゴーヤチャンプル、おいしいんですよ。
もねちんによると、みんなおかわりするよとのことです。


たくさん食べて来たよ~!