1月22日生まれのもねちん(11歳になりました)と、
1月31日生まれのお友達(9歳になります)の
合同誕生会と称して、日航ホテルのランチバイキングに行って来ました。
二人合わせて二十歳の誕生日です。w

今日は石垣島マラソンがあり、
方々で交通規制があって、車を運転して街を移動するには最悪の日でしたが
なんとか無事にたどりつく事ができ、バイキングを堪能。

そのあと、マラソンのゴール地点である総合運動場へ行ってみることに。

もう、フルマラソンのフィニッシュ制限時間ギリギリだったので
ゴールを入る人もヒヤヒヤしながらだったと思う。
みんな疲れているでしょうに、達成感に満ちあふれたいい笑顔してたなぁ。
すごい~。
今年は、道端アンジェリカさんや長谷川理恵さんも10kmで参戦したそうです。
見ることできなかったけど。
ここのところ毎晩棒術の練習でお世話になっている先生は
42,195kmのフルマラソン完走してた。すごいよ先生!
(明日の練習もよろしくお願いします!)

今年は、石垣島マラソンのこの日に、
石垣牛まつり(石垣牛で市民みんなでバーベキューしましょうと言うイベント)と
北海道物産展(昨年に続き2度目)もやっていたんですよ、総合体育館側で。

だから、もーこの周辺すごい大混雑。
いろいろ楽しんだけど、私たちのお目当ては
琉球國祭り太鼓の演舞。

ミルクムナリやオジイ自慢のオリオンビールもやってくれて
今にも踊り出しそうなお嬢さんたちでした。

結局夕方まで居続けて、
北海道物産と交流会会場行ったり来たり。
抽選では何も当らなかったけれど
いろんな人とも会えたし、行けて良かった。