今日もいい天気。
石垣やいま村に行って来ましたよ。
お正月に行くのは初めて。

床の間飾りもお正月仕様ですてき!
「今年もよろしくお願いします」もねより。

いいね~、お正月のやいま村!

お正月だけの新春御膳があると知り、
お昼にそれを食べたいな~と思って出かけたんですよ。

事前にメニューを電話で聞いたら
ブリの照り焼きが入っているとわかり
私はやめたんですけどね(魚苦手)、
魚じょーぐーのもねちんがもう「うまいうまい」と大絶賛。
いなむどぅちを味見させてもらったら、これもジョートーおいしかった。
これで1300円だったかな。

村全体がお正月ムードだし、従業員の皆さんとても優しいし
観光客も大勢で活気があった。


マーニの葉で馬をつくったり
(普段は有料だそうですが、お正月の三が日は無料で体験できました)


書き初めしたり、


三線いじったり、


餅つきしたり。
私は、エプロンつけてついたお餅を丸めるのをお手伝いしました。
すごくおいしかった!楽しいな~。


ベニゴウガンも咲いていて、お天気も上々で。


もねちんは、紅型も着てみました。
十三祝いの写真、これでよくね?
…ってわけにもいかないか。

やいま村は、地元割引もあるし、いいところだね!
来年のお正月も行くこと決定!

家に帰ってから、年末に注文して今朝届いていた
AirMacExpressを設置。
HPには箱を開けたら簡単!って書いてあったけど
結局Appleに電話して1時間みっちり格闘したよ。
も~チカレタ…。でもこれでWi-Fiになった、うち。