いよいよあと1日と数時間となった2013年。

今朝まで年賀状書いていたという…。

昨日の夕方買い物に出かけた時もすでに大混雑だったけど
今日の方がもっとすごいことに!明日もすごいんだろう。
昼ぐらいにゆらてぃく市場に行ったときはまだ大丈夫だったのに、
友人の家でおしゃべりして3時過ぎに帰る頃には、
かねひで前からサンエー前まで車がぎっちりですよ。
それでもマックスバリュやいまに行ったけど、
いっぱいいっぱいで車停められないかと思った。

八頭も無事にサンエーでゲットできたし、
今日は、どうしてもやっとかなきゃいけない下ごしらえだけして
明日に回そう。

数か月前にシャトルシェフを買ったので、
今年は自分で黒豆を煮るつもり。
昨日、乾燥黒豆を買ってきた。うまく行くかなー。

そうそう、ゆらてぃく市場で、「白保日曜市」のタグがついた
かわいいおにぎりが売っていたので買ってみた。

月桃の葉に包まれていて、売っている時から良い香り。
ジューシー、黒紫米、三穀米の3種類あって、1つ150円。
これはジューシーのおにぎり。
おいしかったー! また買おう!

いろいろあった1年でした。
でも振り返れば、もねちんがらみの出来事ばっかり。
自分だけの大事件なんて一つもないのが…いいのか悪いのか。
主な大きな出来事は
琉球國祭り太鼓八重山支部の
結成20周年記念公演にゲスト出演(3月)

手の手術(8月)
石垣島まつりパレード参加(11月)
など。まだまだいっぱいあったけど。

来年も、もねちんが太鼓を打つ機会がたくさんありますように。

というわけで、こんな何もかもが適当な当ブログを
見に来てくださった皆様、
本当にありがとうございました。
来年もボチボチやるつもり。

よいお年をお迎えください。