今年のゴールデンウィーク頃にリニューアルした
バンナ公園の子ども広場に、やっと!行って来ましたよ。

リニューアル当時は、あまりの人気ぶりに
駐車場も満杯だとか遊具が長蛇の列だとか
いろいろ言われていました。

でも今日は車も停められたし
人出もそこそこで遊具も遊び放題だったし
いい感じでした。

雄大な自然の中に、ダイナミックな遊具が満載で
大人でもちょっとテンション上がってしまうね、この光景!
$石垣島ゆがふ日記

リニューアル前の子ども広場から引き継いだのは
猫の滑り台と、展望台だけなんだねー。
カタツムリの殻みたいなグルグルのネットの遊具が
なくなってしまったの惜しかった。
$石垣島ゆがふ日記
その後継機がこれっぽいかんじ。

$石垣島ゆがふ日記
なが~い滑り台も、こんなにバージョンアップしたよ!
6歳から12歳限定と書いてあったので私は滑らなかったけどね、
たのしそうだね~!

幼児用のコーナーもあるし
広い屋根付の日陰もあるし
じょーとーなんだけどね。

持っていったお茶がカラになってしまって
自販機でお茶か水を買おうとしたら、全部売り切れ。
甘いジュースしか残っていなかった。
自販機1台って少なすぎ!
お茶や水をもっと増やして欲しい。

このあと、いっしょに行った友人親子と
北口へ回り、いしぐふーでおそばを食べてから
聖紫花の橋へ。

きれいに咲いていたサンダンカ。
$石垣島ゆがふ日記
もねちんのお友達が、サンダンカの花を上手につなげて
輪っかを作ってくれた。
$石垣島ゆがふ日記
まだつなげている途中だよ。

こんなことできるんだねーかわいい。

暑かったけど実り多い一日でした。

バンナ公園のマップ、解りづらいのが多いんだけど
これが、解りやすいと思います。