歯医者さんの帰りがけに
久しぶりに「まるや」さんに行ったらだいぶ混んでいてびっくり。
Y-1グランプリ優勝の影響がじわじわと出ているのかな。
観光客らしき家族連れも多かったです。

私は、今回は間違わずに
「フーチバー入りの鶏そばをお願いします!」と注文。
$石垣島ゆがふ日記
入ってる!W
しかも、追加用の生のフーチバーまで小皿に盛ってある。
試しにそれだけで噛んでみたら、刺激が強過ぎました…。

でも…一番最初にこのフーチバーたっぷりの鶏そばを食べたときの感動がない。
夏場だからなのか、作り方を変えたのか、
鶏肉の煮込み具合も、フーチバーのくたくた具合もちょっと足りない感じ。
ついでにスープの量も少なかった。
これはこれでおいしいのだけど、私は最初に食べたときみたいに
煮込み倒してあるくらいの感じが好きだなー。
でもまた食べるけど。

まるやさんのぜんざい。
$石垣島ゆがふ日記
白玉は入ってないよ!
氷は荒め、甘さは控えめでgood、豆はやや固め。

もねちんはブラケット装置をつけてはじめての食事だったので
緊張気味でした。取れちゃうんじゃないかと
それを一番心配していたようだけど、大丈夫でした。
でもすごく食べづらそうだった。