すごいタイミングで楽種工房さんから
「クワガタ欲しい人~」という情報を得て、
晴れて、もねちんはクワガタオーナーになる事ができました。
他力本願で。

昨日は、豊年祭の代休。

私は、夜が明ける頃から背中の痛みで眠れなくなって来て
もう、ほんとにどうしようもなく痛くて
午前中、白保のゆがふ針灸整骨院へ。
豊年祭の前からまた右の肘が痛かったのだけど
ずっと通う時間が取れなかったので
いい機会でした。

「昨日の豊年祭で、あまりにも綱引きを真剣にやりすぎて
肘も痛いし、背中も腰も全部痛い」と先生に訴えたら
いつもの鍼治療や赤外線治療に加えて
はじめてウォーターベッドにも乗せてくれた。
あれ、すごい威力!気持よかった…。
意志を持つ水…。水が、生き物のようだった!

もねちんも、エイサーの練習で足が痛くて眠れない日々だったので
久しぶりに治療してもらいました。
先生に治療してもらったという事実が、自信につながるんですよね…。

その後、日本脳炎1期2回目の予防接種に行き、
前回の発熱の件を相談したのですが
「想定範囲内」ということで、今回も接種。
よしもと先生の超早業、たぶん2秒くらいで接種完了で
まったく泣く間もなし。

で、そのあと楽種工房でクワガタをもらい
家に帰って、9時半頃就寝したもねちん。
今回は発熱しないかなとホッとしていたのに
今朝になったらやっぱり発熱していて
結局今日は学校にも行けず、つまり私も仕事に行けず。

たいした発熱ではないだけに
さっきから大げんかで
ストレス溜まりまくりです。

仕事、休みたくなかったんだけど…。はぁ…