マックスバリュで見慣れないそばを見つけた。
「西表そば」。
$石垣島ゆがふ日記
買った翌日から、のぼりも立てて大々的に売り出していた。
ちゃんと、西表の会社が作っていますよ。

塩分控えめで体に優しいと書いてあったので、
夜ごはんのメニューが思いつかなかった私は
即座に「今日はそばに決定!」とコレ買って帰りました。

三枚肉の煮付けのかわりに、前日に作っておいた手羽先の味ぽん煮を
入れ、平かまぼこのかわりに「島どうふかまぼこ」入れました。

うん。
このそばおいしい。
もちもちしていて、小麦の味がする。
油っぽくもない。
家そばのときは、これからもこのそば使おう。
焼きそばもこれ使おうっと。

でも、1袋500gのだけじゃなくて400gのも作ってほしいなぁ。