深夜2時半頃の停電は30分くらいで復旧しました。
風もなくまだ雨も降っていない時期になんで?
と思いましたが、こういうこともよくあるので…汗

午前10時40分現在、
暴風警報は発令していますが
まだ玄関のドアも開けられるし
(風圧で開かなくなるので)
ときどき車の行き交う音もしています。

もねちんは熱はまだあるし咳もしていますが
ごはん食べてテレビ見る気力もあります。
私が咳がひどくなってきた。
でもまあ台風なのでどっちみち体調悪くなるんです。
いつも頭が痛くて眠くなるから…。

$石垣島ゆがふ日記
以前の台風で雨樋が割れたまま…

$石垣島ゆがふ日記
暴風戸、昨日のうちに閉めました。
でも今、この写真撮るため、隙間をあけてもねちんに立っていてもらったんだけど…。

あら! 2階のお宅に!
$石垣島ゆがふ日記
カラス避難中。写真取り込んでから気がついたよ。
いつもは、怖くて嫌いなカラスですが、
「がんばれ。」と写真に向かって言ってしまいました。

あ、いま飛行機の音がしています。
まだ飛ばしてるんだねー

-------------------------------------------------------------

今、13時過ぎ。
風が轟々と渦を巻いている音がひっきりなしにしています。
家の前まで出るのも、これが最後な感じ。
数秒おきにバウッ!と襲ってくる「空気砲」で建物も揺れ始めました。
まだ強くなりそうなので、暴風戸をしっかり閉めました。
$石垣島ゆがふ日記
もう、雨が上からも下からも横からも渦を巻いていて
数メートル先が煙って見えます。

$石垣島ゆがふ日記
うわぁ~お!


屋内退避中に咲いてしまったうちのハイビスカス。
$石垣島ゆがふ日記

本日の写真レポはこれにて終了です…