家を出ようとしたら、
職場から臨時休業のメール。

道路はすでに水没箇所があるだろうから
どういうルートで行こうか思案していた所。
家を出るギリギリ前にメールを見てよかった。
でも、もしかしたらもう出発しちゃっている仲間がいたかもなぁ、
みんな大丈夫かな…。

もねちんは、学校。
朝、いっしょに歩いて送ってきましたけど、
校庭も、私の足首まで水没している箇所があり
1年生くらいだと長靴も役に立たない感じ。
でも、それを知らない親が多いんだろうな、
運動靴を履いて来ている子のなんと多い事か!

天井の落ちた教室は5月いっぱいは使えないみたい。
今日も学習室に直接行ったもねちんでした。
(追記*この日のうちに教室に無事戻れたそうです。
どこまで修理が完了したのかよくわかんないんだけど)

私は、雨脚が弱まったら
台風対策の買い物だなー。