お天気上々!
真夏の日差しが照りつけています。
もしや、カラ梅雨ぎみ…?

友人夫妻が、昼過ぎに帰ってしまった。
空港でお見送り…。
来島中、ずっとまずまずの天気でほんとによかった。
たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

飛行機に乗り込む前に
送迎デッキから声を掛け「バイバイ~!」と言える
このお見送り方法も、あと2年だけ。

このローカル感は貴重です。

かんかん照りの送迎デッキで、フラフラになり
帰りがけにマックスバリュでノンアルコールビールや
アイスクリームやスイカを調達。

夜は、もねちんがカレーを作ってくれました。
私がやったのは、肉を切るのと香辛料を追加するのと
水を鍋に入れる事くらいかな。
野菜のカットも炒めるのも、もねちんがやった。

思いっきりCMに乗せられているけど、
いい母の日でしたよ。
ありがとう。
写真も撮らずに食べちゃったけど!

GWがとうとう終わってしまいました。
遠くに行ったわけではないけれど、
内容の濃い日々でした。
休みモードが切り替えられない…。
明日から、びっしり1週間働くの、つらそう(汗
--
ついさっき、全国ニュースで
竹富島の水牛車の水牛が50m暴走して
御者の男性が大けが、観光客も一人振り落とされて軽症って…。
今までこんなこと1度もなかったはず。
何かに驚いたのかな、水牛。
どっちの会社の水牛車かな。
また続報わかったら書きますね。