なぜだか、最近「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のことを考えていた。

永遠に大好きな映画の一つなんです。
2や3はどうかなと思うけれど1なら
「たぶん、もう、もねちんでも理解できるだろう」って考えて
ぜひ一緒に観て、もねちんも夢中になってくれたら
うれしいなーって。
共有できるそういう思いは、たくさんあればあるほどいい。

アマゾンやヤフオクでDVDを探してみたんだけど
けっこう値段もするし、日本語の吹き替えが2や3にあるのかどうか
いまいちハッキリしなかったので買うのは見合わせる事に。

で、先日TSUTAYAで借りてきました。
4日の夜、夜12時頃までかかって鑑賞。
何度も「続きは明日観ようか?」と言ったのですが
「いや、今観る!」とがんばって最後まで見通した。

昨日、DVDを返す前にまた見返していて
「おかあさん!早く2と3を借りに行こう!」と。
旧作2枚無料券というのをもらっていたので
それ利用して、残りの2作も借りてきました。

昨日から今日にかけて2作連続して鑑賞。
2は時間移動がちょっと混みいっているので
解らない部分もあっただろうとは思うのですが
3に完全に続く形で終わっているので
すかさず3に突入。
3は、2より物語の構成がシンプルなのでわかりやすかったようです。
ビフが馬糞まみれになるのも
「またやったね!」と大喜び。

すべて見終わり…
「おもしろかった!おかーさん!また1が観たい!っていうか欲しい!」
おお~!もくろみ通りハマりましたねお嬢さん。
うれしいですよ。すぐには買わんけど。
やっぱ、1がわかりやすいよね。

今も、マイケル・J・フォックス氏を心から応援しています。