赤い宝石、今年も来る!
$石垣島ゆがふ日記
宮崎県日向市の奈須農園のファーストトマト。
(低農薬有機栽培だそうです)

毎年、友人のお母様が送ってくださるこのファースト、
もう、このトマトでしか味わえない唯一無二の味なんです。
酸味も甘さもうまみも、濃い!もうほんとにすごい濃い。
外見は、頭がとんがっているスライム型が多いのですが、
とんがっていないものもあります。
全体的に力強いうねり模様があって、それが見るからに
この野菜の持つパワーの象徴のような気がします。
皮がしっかり厚いので、剥くのが大変なのですが、
私はそのまままるかじりがいちばんおいしいと思います。

今年もこれが食べられて、もうほんとに幸せです。
見ているだけで、元気になる赤!

-----

元気を出して。石垣島でまってるよ。