本当に、買ってよかったな~
もっと早く決断すればよかったな~
まあだけど、これが私の「買う」タイミングだったんだな~
機が熟したのが今年の1月だったってことで!

何を?

ホームベーカリーを!ヾ(@^▽^@)ノ

毎週1~2回のペースで焼いています。
クックパッドみて、いろんな配合を試しています。
おもしろいですねえ。
そして、すばらしい機械ですね、ホームベーカリーは!
材料だけ入れれば、あとはなーんにもなーーーんにもしないで
パンが焼けちゃうんだから!
でも、大抵焼き上がるのが夜の12時前後…。
(普通に焼くと5時間弱、早焼きでも3時間弱かかってしまう)

だけど、焼きたてのいい香りについつい味見。
うまいよ!今回も!
$石垣島ゆがふ日記
夜中に炭水化物とりまくりです。

買ったのは、この機種です。
siroca 2斤対応ホームベーカリー 【餅つき機能ほか13メニュー搭載】 SHB-12W <.../オークセール

¥価格不明
Amazon.co.jp

価格不明じゃないですよ、6000円しないんです。
それで、2斤まで焼けて、お餅も作れる。
ポンパレで、アマゾンの商品券1000円分をゲットしてそれを使ったので
確か4千円台で買ったはず。猛烈安いでしょう!
アマゾンじゃなくても、どこで買ってもこの機種の値段はこれくらいです。

イーストや、他の具材を自動投入する機能とかぜんぜんないけれど
今まで使っていて全然困らない。洗う場所が少なくて済むから手軽。
続けて作ろうって気になれます。

初めてだし、高いの買って使わなくなるのもつまらないし
大体のレビューが「この値段でこれだけできれば立派!」的だったので
これにしてみた。

家で作ったパンだと、すごくお腹がいっぱいになる。
ずっしりしてるもんね。
でも、もねちんが残さないで食べてくれるからうれしい。
(スーパーで買う食パンだと、耳を残してしまうんですよ…)

強力粉やドライイーストは、スーパーで手に入る
ごく普通のものしか使っていないけれど
それでもおいしいから、
材料にとことんこだわったら、どんだけおいしくなるんだろう。
(材料費が高くなるから今のところ買わないけど)

うーん。

もっと極めて来たら
高い機種に乗り換えようかしら。
やっぱゴパン?w
(10倍くらい値段違うよね…)