昼はミルミルでうまいハンバーガー食べて、
夜は、超ひっさしぶりに焼肉店へ。

仕事場の同僚が、島を離れてしまう。その最後の夜にみんなで焼肉。
私は、行った事のないお店だったのでとっても楽しみにしていました。
おいしいと評判の「焼肉 石垣島」。

場所は、730交差点から市役所方向へ行き、
市役所のすぐ手前の信号を左折した通り。
ネットで調べたら、「おーりとーり」の道沿いの場所がヒットしたので
そっちへ行ったのですが
おじさんが「ここは今修理中で、別の場所に移転して営業しています」って
詳しく場所を教えてくれました。

私たちは出先から直行だったので車。
八島の有料駐車場に停めて歩きました。5~6分ってとこですけど。
新栄公園の裏手の有料駐車場が位置的には一番近いはず。
でも慣れたところに停めたかったら…。
$石垣島ゆがふ日記
ビルの2階です。


$石垣島ゆがふ日記
どのお肉も上品な盛り方で、とてもおいしかったです。
島エビも野菜も、もちろんお肉も、とっても生きがいい感じ満点。
これは上牛タン。生でも食べられますよと言われました。
炭火で軽く焼いて食べたけれど…。

キムチはだいぶ辛かったけど、おいしいし、タレもおいしい。
いい肉使ってるのに、キムチとタレの味がイマイチって焼肉屋さんが多い中、
ここはおすすめですよ。
ユッケもすばらしい出来です。

$石垣島ゆがふ日記
もね満足。

焼肉 石垣島
沖縄県石垣市美崎町12-8 TOMOビル2F
(検索して八重山ボウル前って書かれてある記事が出て来た場合は、旧店舗です~)
0980-88-6181(要予約)
17:00~翌2:00 日 :月曜 休