つい最近のことなんだけど、
もねちんの食の好みで、私がぜんぜん知らなかった事が偶然発覚した。

鶏肉の皮が好きらしい。

私は、ぱりっと焼けている皮は好きなんだけど、
焼かずにぐにゃっとしたままの皮が苦手なんです、
だからできるだけシチューやカレーに入れるときも
焼いてから使ってたんだけど。
もねちんは、どっちも好きなんだってさ。
煮込んだだけのも、柔らかいから食べやすいって。
弁当のおかずに入っていたから残した私の分まで食べていた。
知らなかったなー。

そして、これっ!
$石垣島ゆがふ日記

私は、ドクターペッパーは好きなんですが、
ルートビアは飲めない、匂いがダメで。

だから1回もうちで買った事がなくて、
エンダーでももねちんが飲みたいというたびに
「やめといたほうが、いいとおもうよー」と
オレンジジュースにさせていたんだけど…。

サンエーで1本だけ買って、飲ませてみたら
ぐびぐび飲みやがった。

「でも、甘すぎるからもういらないやー」と
途中で残したけれど
まずいとは一言も言わなかった。
そんなん好きなんだねえ、知らなかったよ、もねちん…。