ちっちりーなを後にし、ちょっと慌て気味で向かった先は市民会館大ホール。

石垣島にあるバレエ教室の、年に1度の発表会を見に行きました。
$石垣島ゆがふ日記

知人のお嬢さんが所属していて、その応援。
とりあえず、発表会だしバレエだし…お花をあげたいなーと漠然と考えて
いたのだけど、市民会館までの道のりでお花やさんなんてあったかどうか
ちっともわからないなー、でも、探す暇はもうないしなー。
と考えていたら、花って書いてある建物あったじゃん!
真栄里ニュータウンに。
でも、シャッターが半分閉まっていて、やってるんだかやってないんだか…。
一度は通り過ぎたものの、もう一度戻って中をのぞいてみたら
店員さんがいらっしゃったので、バラを一輪だけですが包んでもらいました。

うまく渡せるかどうかもわからんけれど…。

もねちん、初めて見るバレエ!
$石垣島ゆがふ日記

小さい子から成人まで幅広い年齢層で構成されている教室。
長くやっている人の踊りは、芯がぜんぜんぶれなくて、重力を感じなくて
足だけ別の生き物のようだった。
きれいだなー!

もねちんの幼稚園時代の1つ下のクラスのお嬢さんも発見し
みんなで写真も撮りました。

衣装の飾りとか、教室に通わせている親はだいぶ時間を割いて作ったそうです。

石垣島のバレエ教室らしいなぁとびっくりしたのは
「とぅばらーま」まで演目にあったこと。
ふわふわの、着物チックなデザインの(もちろん五四のミンサー柄入り)衣装も
感心しました。バレエですよ!すごい。

$石垣島ゆがふ日記
無事、お花も渡せてよかった。
みんな素敵だったさー!