ホテルをチェックアウトし、ランチでお伺いしたのが
真栄里のバイパス沿いにある、島野菜カフェ「リハロウ・ビーチ」。

ずーっと気になっていたのに、なかなか行く機会がなかったカフェ。
靴を脱いで入店する方式で、店内は、明るくたのしく、そしておしゃれ!
海の近くなので、景色もいい。
$石垣島ゆがふ日記
懐かしのゲームボーイの画面がそのまま大きく映し出される
こんなゲーム機も設置されていて、もねちん夢中。
その後ろでは、Macがすてきな画像をずっとスライドショーで流し続けている…。

ランチは1000円ちょっとな感じ。
すごいのは、スープと飲み物おかわり自由。
白ワインまでおかわり自由。
私はハンドルキーパーだったので飲めなくてざんねーん!ぜったいリベンジだわー!

$石垣島ゆがふ日記
ニンニク風味が後を引く、ガーリックシュリンププレート1200円。

昼ちょっと前に行ったので座れたけど、
そのあとすぐ混雑してしまいました。
カフェメニューもおいしそうなのいっぱいあるし(サイト見て~!)、
$石垣島ゆがふ日記
またくるよー!(スープを5回おかわりしたもねより)