午前中は私の病院、もねちんは留守番。
昼から、とってもいいお天気だったので白保へドライブ。

というか、右腕と背中がヤバいくらい痛かったので(職業病)
ゆがふ鍼灸院へ行ったのですが、臨時休診だった!
9月に引き続き、これで2回目。運が悪い。

電話して確認してからにすればいいのだけれど
今日は、べつに休みだったとしてもいいや!と思って出かけてきたのでした。
それに、もし、休みだとわかってしまったらめんどくさくなって
行きたくなくなっちゃうし。

というわけで、鍼灸院をあきらめ、
白保海岸で、さるコンテスト用の写真撮影。
あ、あくまで商品狙いの遊びの範疇ですw
$石垣島ゆがふ日記
直射日光が暑い!あっつい!

もう混んでいるだろうなぁと思いつつ、白保食堂へ。
駐車場に停めるのに、四苦八苦したけれどなんとかお座敷へ座れました。
$石垣島ゆがふ日記
今日はオレ、焼きそば!

このあと、デザートはパピルに行こうと心に決めていたのですが
白保食堂でそばを食べている最中、
隣に座っていた親子連れのお母さんが、だれかに電話して
「いま、白保食堂なんだけど、白保においしいケーキ屋さんがあるって
いってたでしょう。どこ!…うん、うん、わかった行ってみる!パピルっていうのね!」
と言っていた。
白保のゴールデンコースになりつつあるね、白保食堂→パピル。

もねちんは、パピルでは、テイクアウトではなくお座敷で食べる派。
$石垣島ゆがふ日記
今日はもう絶対にこれって決めていたフルーツロールケーキ。
もねちんのは、なんだっけ、フルーツは入っていないロールケーキ。
それから、アイスコーヒーも。
ここのアイスコーヒー、とってもおいしいです、濃くて。

「ここ、落ち着くよねえ! のはら荘(竹富の民宿)みたいだよねえ」
$石垣島ゆがふ日記
ってね! 落ち着き過ぎだってあんた。
(ほかにお客さんが居なかったからよかったものの…)

おいしいものを食べると、しばらくの間、優しい人になれる…w

しかし、いつもどこで曲がるのかわかんなくなっちゃうんだよな。
覚え書きしとこう。
パピルはA-16
サンゴ村がA-15
鍼灸院はA-10