内地から、おちゃめな美女軍団が台風9号の間隙を縫って
たった1泊で石垣島に上陸したので
わずかな時間をご一緒するため、超久しぶりに「担たん亭」でランチ。

ねーねーたちは、ステーキランチ。
もねちんはお子様ランチ。
私はやーにんじゅう定食。
$石垣島ゆがふ日記
野菜の煮付け中心で、アーサー汁やニガナのおひたしとかミミガーとかの小鉢がついています。
やーにんじゅう、の意味が分からなくて後から調べたら、
「家族」って出ていたのがあったのだけど…その意味でいいのかな。
煮付けには、パパイヤ、とうがん、きくらげ、しいたけ、オオタニワタリも入っていたな。
豚だしばっちりめで、あじくーたーのコージューシーと、この
優しい味付けの煮付けが相性ばつぐんです。

もねちんも私も結局調子が悪いのが治らず、
若干へろへろぎみで、家に帰ってからダウンしてしまった。
めずらしくもねちんは頭が痛くて「誰かの頭と取り替えたい」と。

新学期はじまっていろいろ生活に変化が出て、
張り切り過ぎっていうか、たぶん、かなり緊張してたんだな、もねちんも私も。
でも、運動会も近いし
早く回復しないとなー。