夏休み明けは、どの小学校でも
夏休みに作った工作や自由研究の発表会があります。

仕事に行く前に、覗いてきたのだけど
みんなほんとうにすごい!

2先生で、Tシャツにクラス全員の名前を刺繍した子もいた。
6年生では、新聞記者の体験した子もいた。
ちゃんと琉球新報に記名入りの記事が掲載された。

もねちんは、今回葉脈標本作りがうまく行かなくて
結局写真立てとろうそくという、
かなり安易なものにおさまってしまいました。
この手のものが、全学年通じて一番多かったかも!W

でもまあ、貝殻やビーチグラスを海岸で集めるところからやりましたから…。
「あぢぢ!あぢっ!」と何度もやけどしそうになりながら
グルーガンも自分でやりましたから…。
まあいいでしょ。
ろうそくのほうは、溶かすのは私がやったけど。
(白いろうに、クレヨンを削って混ぜました)
$石垣島ゆがふ日記

これ以外にも、絵画も出品しました。
来年は、本気出そうねえ。ははは。