そう、今年のアンガマでは、もねちんが例年になく
攻めの体制だったんです。

怖くないもん、もう大丈夫だもん。

そう何度言っていたことか。

そして、隙あらば握手を求めに行くもねちんの勇姿W
(3日間のすべてのお盆の写真は、クリックで多少拡大します。)

$石垣島ゆがふ日記
初日、琉球國祭り太鼓のアンガマさん。(ウシュマイですね~)

$石垣島ゆがふ日記
今年登場の赤いアーパーさん(下記参照)。


$石垣島ゆがふ日記
アンガマさんにもヨシヨシしてもらう。

$石垣島ゆがふ日記
極めつけ、真栄里青年会のアンガマではいっしょにカチャーシー。
指笛の上手なかっこいいおじいにもカチャーシーを申し込まれ、
その様子をテレビカメラに撮られているところ、を激写する私。W


ちなみに、今年大浜で活躍したアーパーさんたち。
※アーパーはお化けのことです。
(もっと変なのも居たけど…。バドミントンのラケットを顔にくくりつけているのとか
ザルをかぶって、そのまわりにハンガーをぶら下げている「ハンガマー」か?W)

$石垣島ゆがふ日記
おなじみ、アメリカアーパーさんね。

$石垣島ゆがふ日記
この面妖な赤いものは、なにを形容したお面なおだろう。
こわいよ。顔より若干小さいのも気になる…W

$石垣島ゆがふ日記
パイナップルアーパーさんだそうです。西表のオホホに似ていなくもないです。