夏休みでも、もねちんは平日は学童へ行ってもらっているので
週末はできるだけ絵日記のネタのなるようなことをせねば。

昨日、今日と午前中は小学校のプールでがんがん泳ぐ。
もねちんに教えながら、自分がとにかく泳ぐ。
気持ちいいなぁ、プールは!
タダでこんなに泳がせてもらっちゃって、ほんとにありがとう。

しかし、今日は日よけがしていなくて、うかつなことに
ラッシュガードを着ていかなかったので
帰ってきてみたら、もう背中に水着のあとくっきり。
この年齢になってやばい。まじやばい。
顔も黒過ぎ…。

夕方からは、地区の分会別のレクリエーションで
近所の公園でバーベキュー大会&花火大会。
本当は、午後から海水浴も行われていたのだけど
炎天下の中、2時間ビーチにいることがあまりにもしんどそうだったので
バーベキューからの参加にさせてもらったのだ。

お隣の分会も同じ公園内でバーベキューだったので
すごくにぎやかだった。
去年はインフルエンザの影響でこういう集まりはすべて中止になっていたので
私は、初参加。
10年住んでいようとも、私はここではよそものなので
どんな感じかなぁと行く前は不安もあったのだけど
もねちんの同級生のお母さんもいたし、
アパートの人もいたしで、
居場所が確保できていました。屋外でBBQなんてものすごく久しぶりだったし
とても楽しかった。花火も個人でするのと違い、ものすごい量やれて、
夜遅くまで友達と遊べたもねちんも大満足だった。

といっても、9時半ころには、私たちは一足先に帰らせていただいたのですが…。

ああ、明日から仕事の体力持つかしら。
週末も体力勝負、平日も体力勝負。
はー。