ここのところ何度も噂に上っていた移動ピザ屋さんのGaia(ガイア)。
仕事の帰りがけに、八重山鍾乳洞の入り口で良く見かけていたのだけど、
あっちはいつも店じまいしかけているし、
私も学童へ行く途中で急いでいたりだったりして、
猛烈に気になっていたけれど
なかなか買う機会がないままでした。

土曜日の大体同じ時間の夕方、TUTAYAの入り口で見かけることが多かったので
今日はチャンスだったので行ってみた。

$石垣島ゆがふ日記
やった!いた!W

午前中、小学校のプールでめちゃくちゃ泳ぎまくったら
その後、だるくてだるくて復活できず…。
もう今日はピザにしちゃえ~!

ということで、ください!

直径20cmくらいかな、普通に見かける紙皿の大きさで
どの味でも500円。
紙皿に丸のまま載せてもらうか、クレープみたいにたたんでもらうかなら
そのままの値段ですが、お持ち帰り用の箱は別途100円かかります。

生ハムマルゲリータとジャーマンポテトだったかな、2つ買いました。
$石垣島ゆがふ日記
あっつあつのをこんな形で。
その場で食べるのが一番良かったんだろうけど、ビール(じゃなくて発泡酒)といっしょに
どうしても食べたかったので、がんばってもねちんに持っていてもらい
急いで車で帰りました。
あまりに良い匂いなので、もねちんが何度も何度も
「一口だけ…いい?」
その度に「ダメ!」
なぜなら、私がどっちも味見したかったから…。

薄くもなく、厚くもないしっかり目の生地で、
粉の香ばしさがいい感じでした。油っぽくないのも釜焼きだからかな?
おいしかったです。
マルゲリータは生のバジルの葉っぱの香りが効いていて
ジャーマンポテトは、ニンニクの香りが食欲をそそります。
噂で、「小さい」と聞いていたので、
他の食ベものも用意していました。
それ正解。
だって、もねちんが1枚ぺろっと全部食べちゃいましたから。
(最後、残り2口というところで「歯が折れた」といわれ
ぎょっとしました…また歯が抜けた…)

都会だったらいいんだけど、どうなのかな、この値段設定は…。
たぶん、男の人なら2~3枚食べられちゃうよ。