午後1時半頃カースンヤー浜に行ってみたのだけど誰もいなかった。
雨が降ったり止んだりで、はなはだ状態悪し。
時間が早過ぎたのかな、それとも終わっちゃってたのか…。

仕方ないので、崎原道路に移動。
大綱引きの綱作りが最終段階に突入しようとしているところだった。
昨日からずっと雨に濡れているので、藁が水を含んですごく重たいはず。
(まあどっちみち水をじゃーじゃーとかけながら寄り合わせていくのですが)
$石垣島ゆがふ日記

もねちんのクラスメートのお父さんたちもがんばっていた。
クラスメートの男の子たちも、じき、こんな風になっていくのだろう。
$石垣島ゆがふ日記

歩いていたら、この看板にふと違和感が。
$石垣島ゆがふ日記
こ、これって…。
マチガイなんだよね…? それともこういう人が他にいる?
うーーーん。
違和感アリアリ。