今日も虹。

今日のは、すごく大きくて、立派だった。
この前のも今日のも2重アーチ。

$石垣島ゆがふ日記

青空バックで撮れないんだよなぁ、虹。
だけど、マックスバリュの駐車場は、あちこちで撮影大会だった。

車で走っていたら、虹の根元がすごく太くてくっきり。
だけど、その写真は撮れなかった。

最近あまりにひんぱんに虹が出るので、もねちんはきれいだねとは言うものの、
大して興奮もせず。

そんな夏休み1日目でした。
といっても、27日までは、毎日全校生徒参加の夏期講座があるので
夏休みなのに毎日学校へ行っているのだけど。
今年から、鍵を持たせて、時間になったら自分で登校させています
(私の出勤時間の方が微妙に早い)。
昼前に学校が終わり、学童で昼ご飯食べて、夕方お迎え。
だから、まだちっとも夏休みっぽくはない。