白保日曜市へ行くかどうか迷ったのだけど、
結局今日は「みなとまつり」の方へ参戦。

もずくのつかみ取りと、グルクンのつかみ取りの申し込みをするのに
炎天下の中50分くらい並ばされた。
もねちんのお友達(日曜朝食友達ですW)とその弟も連れて行ったので
疲れました。すぐどっかに消えるんだもの。
$石垣島ゆがふ日記
もずくは、にげないのでたくさんとれました(もねちんの日記より)

$石垣島ゆがふ日記
グルクンは、一瞬つかんだんだけど、しっぽがブルブル動いて逃げてしまった。
服を着て濡れ鼠のもねちんは、水にぬれたプードルみたいだ…。
結局、もねちんのお友達が1匹ゲットできました。
魚のうろこを頭につけて。
着替えを持ってこさせていたけど、帰りの車の中、クサイ。W

海の日のイベントだったので、海保の船にも乗ったよ。
$石垣島ゆがふ日記

うーみんも、いました。
制服着させてもらって、記念写真はもうお約束!
$石垣島ゆがふ日記
足下が島ゾーリなのがいい味出してます。