$石垣島ゆがふ日記

さっき、開通しました。パソコン。

結局、macminiを買い替えたのに症状が改善せず、
ディスプレイが悪いと結論が出て、
そっちも買い替え、
結局全取っ替え…。

っていうか、つまり、macmini本体は買い替えなくてもよかったっぽい…。

しかし、前のmacminiでは
いろいろ不便を感じていたことも事実だし
なによりすべて新しくなって再出発のこの状況は、
私にとって本当に必要なことだったと思うので
後悔の気持ちなし!

だいぶ性能もアップさせたし
ディスプレイもすごく大きくなったし(といっても23インチです)

そして、アップルのサポート体制には、
感動しっぱなし。
どんなに込みいった話が長期間にわたっても、
話がちゃんとつながっている。
毎回違う人が電話に出ているにもかかわらず
お問い合わせ番号さえ伝えれば、
こっちの窮状を正確に理解してくれて、
「前回の続き」からすぐに話を始められる。

まだ、細々とした設定やら
いままで溜まっていた古いパソコンたちの処分の問題があり
やること山積みですが、
ちょっとずつ復活していきますね、
更新しない間も、ずっと様子を見にきてくださっていたみなさん、
本当にありがとうございました。

これからまたよろしくおねがいします。