あいかわらずパソコンが起動するのに6~7時間かかります(泣
だんだん伸びて行ってる…。
こんどは、P-ROMクリアと言うリカバリー方法をやってみたのですが
やった直後は調子良くなるものの、やはり安定せず。

とにかく、起動してしまえば問題なく動いているのがまたクセモノで…。

ブログは、携帯からも更新できますが、私はそれがとってもメンドクサクて!
写メもほとんど撮らないし。

というわけで、書きたかったのに更新できずにいた
話題を、今のうちにアップしますW

お友達のマドレーヌさんのブログで紹介されていて、私は初めて知ったのですが、
『ご当地フォルムカード』というのが、各県の郵便局で販売されているのです。
その土地にゆかりのあるモノがデザインされた絵はがき。
はがきと言っても、四角じゃなくて、絵柄を切り抜きしたようなランダムな形になっていて
それがまたおもしろい。
120円切手を貼って、もちろん投函できます。

も~私、こういうの大好き!

だいぶ前、『物々交換友の会』だったっけ?
予算を大体同じくらいにして、石垣のものと、
皆さんの住む各地のおいしいものを交換し合いましたよねえ。
あれすごく楽しかった!
だけど手間も金もかかった!

ご当地フォルムカードなら、同じくらいワクワク楽しいことが
もっと手軽にできる!

マドレーヌさんから送られて来たのは「牡蠣」!
そして、沖縄県は、予想どおり「シーサー」でしたW
$石垣島ゆがふ日記
表には、その県の一言メモなんかも書いてあって参考になります。

マドレーヌさんのところには、全国から続々集まりつつあります。
画像をお借りしたのでご紹介。
$石垣島ゆがふ日記
ね!ね!すごいでしょう!楽しいでしょう!

というわけで、シーサーのご当地フォルムカード、
まだうちに2枚あります。

どなたか交換しませんか?W


爆弾ネタバレ注意!
実は、ここを見ると、全国のご当地フォルムカードの絵柄がぜんぶわかります。
でも、見ちゃうとつまんないよね、だから私は見ない!W