小学校の校庭で、我が地区の運動会がありました。
地域ごとの分会対抗で競い合う運動会。
今日は、島のあちらこちらで運動会が行われていたようです。

朝からもねちんの友達が誘いに来たので、
開会式からちゃんと行っていました。
そんな早く行くつもりなかったんだけどなー…。

私は今年も婦人会主催の宝探しゲームに参加。
今年は、タマネギとカボチャをゲットしました。
(去年はタマネギ、にんじん、カレールーのセットだったw)

もねちんも、かけっこに出てみたり、大縄跳びに出てみたり
忙しかった。
そして、洗濯バサミでぶら下がっているお菓子を
走って行って手を使わずに口で取るという競争にも出たのですが…
$石垣島ゆがふ日記
こいつ、脇の下に挟んで持って帰って来やがった!
「だって、知らない間に挟まってきちゃったんだも~ん」って
反則じゃん?それって!
ゴールの人がそのままでいいよって言ってくれたので、ホッとしてました。

そして、ハイ、今年もいました。
$石垣島ゆがふ日記
賞品のひとつである、ヤギさんです。

子どもたちがちょっかい出すもんだから、おびえて暴れていた…。