数日前の新聞で、真栄里公園の遊具がいっきょに充実したのを知り、
早速行って来ました。

本当は、昨日、展覧会の帰りがけに立ち寄ろうと思っていたのだけど
道路から覗いただけで、人でごった返しているのがわかったので
「明日の午前中に行こう」と帰って来たのです。

昨日の夕方6時直前になって、いつものもねちんの友達が来たので
(6時までに家に帰らなくちゃならないのに!)
「明日、午前中に真栄里公園にいっしょに行く?」って聞いたら
「行ってもいいか、家の人に聞いておく」と言って
氷水一杯ぐびぐび飲んですっとんで帰って行った。

今朝、9時前にはうちに来ていたので、てっきり行くつもりなのかと思ったら
聞いていなかったらしく、しょうがないので電話して許可をもらい、
水筒持ってレッツゴー。

10時前くらいですでに暑いし…。
しかもけっこうな人出。
さすがゴールデンウィーク。

お~!見た事のない遊具がすぐに目に飛び込んで来たよ!
$石垣島ゆがふ日記

もう、何も注意事項を述べる前にぱぁ~っといなくなってしまった2人。
でも、友達がいっしょでほんとによかった。
ずっとつきあうのは、しんどいよ、実際。

$石垣島ゆがふ日記
あ、これは、うみんちゅ広場の公園にもあったね!


$石垣島ゆがふ日記
こんな形の占いクッキーがあったよね?
照りつける日差しで、結構遊具の温度も上昇。

これが、一番大きな遊具。
$石垣島ゆがふ日記
こっち側からだとこんなフォオルムですが、
よじ上ったり、回したり、音を鳴らしたり、滑り降りたり、いろんなことが
できるジャングルジムみたいになっています。
サザンゲートブリッジ先の公園にあるやつよりずっと大きいです。

そして、これ。
$石垣島ゆがふ日記
ロープの山。これは、真喜良の公園に似たようなのがあるよね。
こちらのは、裾のほうにトランポリンがついています。
そして、この写真の上のジャングルジムとつながっています。

もねちんは、裾野のトランポリンから動こうとせず。
「こ、ここがすきなんだよっ」
するすると、お友達は頂上を目指します。

私は、途中鬼ごっこに参加したら
思いっきり頭を鉄の棒に強打。
帽子をかぶっていたので、つばで頭上の棒が見えなかった。
いや~。一瞬気が遠くなった。
でも、あまりに親子連れが多くて
「痛い」とか恥ずかしくて口に出せなくてずっと黙って痛みに耐えた。
帰りの車で2人に「実はさあ、頭ぶつけた!」と告白したら
「大人だって、痛いって言っていいんだよ~ぅ」ってお友達がなぐさめてくれた。w
もねちんは「おかあさん!もねも!もねもぶつけたよ!おなじだねっ!」って
あんたもかい。

まだ痛いよ…(´□`。)

まあ、途中なんども休憩を挟みつつ
$石垣島ゆがふ日記
2時間弱で帰って来ました。

日陰が少ない公園です、木陰はあるけれど、人気があるので
どこも満杯。なので、日傘必須です。
私は、車にあったのに、車まで戻るのが億劫で今日は使わなかったけど…。

さーて帰るよ!
といったん帰りかけた所でまたちいさな遊具にぎゅう詰めに。
$石垣島ゆがふ日記
暑いのに、じっとしてなにやってんだと思ったら
知らない男の子とDSのポケモン談義してた。

二人は今日は持参していなかったので通信できず。悔しがってたW


午後からは、もねちん、髪の毛をバッサリ切りました。
今まではちょっとボブっぽくしてたんだけど
また、男の子スタイルです。W

さて、明日は学校&仕事。
社会復帰できるかどうか。