家の前の道路工事がやっと今日仕上がりました。
ほんの20mくらいの場所ですが、結局ここだけで1ヶ月。
これが地区全体、全ての道路くまなくやっているんだから
そりゃ、たいへん。
我が地区は、1年以上こんなです。

いつも大体同じチームの方々がいらっしゃるので
顔なじみになってしまい、
なんかある意味名残惜しい気さえ…。
(一人、知り合いに雰囲気そっくりな人がいて
もねちんと二人、その知り合いの名前で呼んでいた人が!)

アスファルトの舗装工事を、最初から最後までくまなく
間近で観察できる機会はそうないので、
おもわず、ベランダで見ていたら苦笑されてしまった。
この2台の前に、アスファルトを積んだダンプがいて
この2台の後ろに、まだ整地用のローラーの車が1台続いていました。
$石垣島ゆがふ日記
工事の真っ最中にもねちんが遠足から帰って来て、一瞬固まっていたけど
例の優しい知り合いそっくりの人がいち早く気づいてくれ
サッと家の方へ渡らせてくれた。
熱気で、家の中の温度も上昇するほどだった。

$石垣島ゆがふ日記
毎度の事ですが、も~ギリギリ!w

$石垣島ゆがふ日記
雪の中を歩く「かんじき」みたいなのをつけるんだね~。
こっちは熱いから、靴底溶けちゃうもんね。

あっという間にきれいな舗装になりました。