のキーマカレーが食べたいなーと
最近ずっと折りに触れ思っていたら、
数日前に、スーパーで朔ご夫妻にバッタリ。
で、ランチでキーマが登場するのはいつ?って聞いたら
「ちょうど明日から!」って!

こりゃ行きなさいと言う天の声だわね…。

$石垣島ゆがふ日記
なので、今日のランチに行って来た。
大好きなマトリョーシカです。一番小ちゃいのとその次の顔が好き。

朔のキーマカレーは、鶏ひき肉が細かくてサラサラな感じ。
だけど味にとっても深みがあってすごくおいしい。
シチューと言ったら言い過ぎだけど、
それくらいパサパサしてないし脂っこくもありません。
でも、私、なんだかランチの時の「今週のカレー」にキーマが当たらなくて
イベント会場の出店でしか食べた事がなかったんです。

$石垣島ゆがふ日記
やっと、お店で食べられました。

もねちんは、いつもの野菜カレーをと思っていたら
売り切れで、ベトナムカレーにしてもらった。
ココナッツ風味で甘い中から辛みが立ってくる、これも絶品なんだけど
途中から辛い辛いと言い出し(イヤ、大人なら辛くないです)
結局、私のキーマを半分くらい取られてしまった。

まあ、私としては、どちらも食べられたので良かったのですが。

今日は、デザートもこんなにかわいくて
$石垣島ゆがふ日記
幸せ気分!
来週の水曜日までコレですよ。