朝、窓から外を覗いたら、このような配置だった。
$石垣島ゆがふ日記
このユンボのいるところが、私の駐車場なんです。
ど、どかしておいて良かったよ、車…。
お隣にいる車とこんなにぎりぎりくっついているので、
すごくぎょっとしたんだけど
(下のほうは、ほんとに5cmくらいだったよ隙間)
キャタピラ式のこういう車って、恐ろしいくらいのフットワークなんですね。
工事現場の車はどれも、
芸術的とさえ思えるしなやかで個性的な動きをするから
ついついみとれてしまう。
操縦している人と車が融合して「ひとつの生き物」に見えてくる。
ちびっ子に、ユンボファンが多いのも頷けます。

今日は、歩いて出る時にも一時作業を中断してもらったりするほど
ウチの真ん前まで来ました。
掘っている穴の深さは、工事の人が穴の底に立つと、
ヘルメットのてっぺんがちょっと見えるだけなので1m30cm以上はあると思う。
こんなに我が地区の道路をくまなく掘ってしまい、
そのあと下水管を設置後埋め戻しても、もともとの
地面の強度が保たれるのだろうかと素人考えでとても心配です。
台風とかで、アスファルトの下で土が流されて陥没しやしないかと。
いや、まったくの素人考えなんですよ、根拠はないです。でも。

そして今日も、いろんな場所に脱出を繰り返しましたw
疲れちゃったなーもー。
休みなのにちっとも休まらない。