昨日の暑さから一転、なんなのこの寒さって天候。
実は、西表島に行く日を、昨日にするか今日にするか
直前まで迷っていたのだけど
昨日の夕方の時点で「明日はツアー中止になりましたよ」と
ガイドのにーにーに教えてもらっていたので
昨日行っておいてほんとによかった。

風が強いと、たいして雨が降っていなくても
西表の船は欠航になることが多いんです、特に冬場。

冷たい雨が降る中、川平湾、米原を通り平久保まで行ってきました。
平久保灯台は、何度も行っていますが
自分が運転して行ったのは初めてだったので、いい経験になりました。

$石垣島ゆがふ日記
激寒っ!

帰りは、白保を通って新空港建設現場を見て帰ってきました。
日曜日なのに、フル稼働で工事してた。

白保の、新しいケーキ屋さんの場所がわからず、立ち寄れなかった…。残念!!!