昨日までの暑さはどこへやらの、寒風吹きすさぶ本日。
体調も下降気味だし、どうしようかなぁと迷ったんだけど
せっかく楽しみにしていたので、行ってきました。
2度目のボールパーク。
今日のお目当ては、ゆるキャラ大集合&白保日曜市。

今日もラッキーな事に駐車場がすっと1か所空き、無事駐車。
(とにかく、どこへ行くにもコレが一番の心配事)
11時からの大集合時間に間に合いました。

お~出てきたよ~ゆるキャラ~
$石垣島ゆがふ日記
7人いたので1枚に納まりきれないw
$石垣島ゆがふ日記
かわいい3人組~

一人ずつ紹介します。

$石垣島ゆがふ日記
今回、一番かわいかったJA石垣牛の「南の島のゆんた君」。
昨年10月に誕生したいちばんフレッシュなキャラクター。
着ぐるみになって、かわいさが増すキャラです。
もねちん、ずっとゆんた君といっしょにいました。

$石垣島ゆがふ日記
最古参の沖縄県警察の「シーサー君」。
まんまやん!なネーミングですね…。
この方は、ちっちゃなぬいぐるみの方が見栄えがします。
イラストは、正直こわいです。

$石垣島ゆがふ日記
東京から駆けつけた気象庁の「はれるん」。
顔は太陽、首元に雲、服は雨。
初めて見るキャラクターでした。
2次元のはれるんはとても完成度が高く、かわいいのですがね…。
普通の長靴履いてる足が生々しかったW

$石垣島ゆがふ日記
好奇心いっぱいの子ども(童)とかけた
沖縄タイムスの「ワラビー」。
今日のために沖縄からやってきました。
眠そうな目がもねちんに似ていると、学童の先生に言われましたw

$石垣島ゆがふ日記
もうお馴染み、海上保安庁の「うーみん」。
11管のうーみんは、紅型がとっても似合います。
お兄ちゃんのうみまるは今日はお休みでした。
ここまでぎゅうと抱きしめてくれているのに
顔は真っ正面を向いたまま…どこ見てるのさ、うーみん。こわいよ…。

$石垣島ゆがふ日記
千葉ロッテマリーンズからはイワトビペンギンの「COOL」。
動きが速すぎてもねちんは最後まで近寄れなかった。
つーかちょっと怖がってた。

$石垣島ゆがふ日記
そしてご存知「マーくん」。
マーくんは、昨年もねちんの通っていた幼稚園に来てくれたので
懐かしの再会だったのだけど…
「なんかマーくんたら、もねのこと覚えてないみたいなんだよね」
そ、そうか…残念だな…。

COOLもマーくんも、みね屋製のシャツ着てました。
ロッテのキャラたちは、さすが慣れていらっしゃって
動きがばつぐんにすばらしい。
子ども扱いもすごくうまい。
まあ、この方たちを「ゆるキャラ」に
含めてしまってはいけないのだろうけど。
COOLにいじられ、棒立ちになるシーサー君が不憫だった…。

子どもたちの熱狂ぶりは、半端なかった。
しかし、もねちんの眼中にはゆんた君しかない。
$石垣島ゆがふ日記
(そういうオレも、150枚くらい写真撮ってるし)

しかし、シーサー君よ…

$石垣島ゆがふ日記

なんでそんなにだらしないっつーか情けない感じ満点なのさ…

(紹介の警察官の方も「本日、中に入っているのは、まだ独身の警察官です」とか
言ってしまっていて…真のゆるキャラコンビ…)

白保日曜市で買った玄米のおにぎりとおしるこ、
めっちゃおいしかった。
しかし、今回はゆるキャラ以外の写真が1枚もない!
おいおい…w