朝は、こんな道を通って仕事に行っています。
$石垣島ゆがふ日記
この先を左に曲がると石垣島の製糖工場。
私は窓を開けて走っているので、この時期は
製糖工場からの、あの、なんとも言えない
酸っぱいような甘いような干し草のような香りを朝と夕方2回かぎます。
決して、嫌いではない香り。
$石垣島ゆがふ日記
しかし、すぐ前をでっかいダンプに塞がれる事もしばしば。
今日のダンプは、キビが満タンではなかったのでよかったんですが
あふれんばかりに高く積んであることのほうが多くて、
そうすると、ばっさばっさと風に煽られて、キビが飛んできますw
道にもたくさん落ちていて、
蛇の死骸みたいで心臓に悪い。
(踏むと汁でるし!)
石垣島の冬の風景といって、いちばんに思い浮かぶのは、
もくもくと煙を上げる製糖工場だな。

車の窓から撮ったら、曲がっちゃった。
しかも煙突は写ってないし。
またリベンジしますw
$石垣島ゆがふ日記
あ、製糖工場勤務ではないですよ。