夕方、仕事帰りにいつものように
買い物を済ませ、スーパーの駐車場へ戻ってくると。

車に乗り込もうとしてふと向かいを見てみて
「あれ?」
$石垣島ゆがふ日記

胸にぽっと温かさが灯ったような。
おお!あの車!
「もねちん!みて!向かいの車!」
「え~っ!!」

二人で駆け寄ってしげしげと覗いてしまいました。
昨年3月まで乗っていた初代の私カーだったんです。
ボロボロだけど、お世話になっただいじな相棒だった車。
当然今もボロボロだけど、
現役でがんばってレンタカーとして働いていました。
車内の様子からして(失礼!)工事関係者の方が
長期でレンタルしているみたい。
(実は、この2日後に道でまたまたすれ違ったのですが)

「おかあさん、あの車もねたちに挨拶しに来てくれたんだねー」

もねちんにそう言われ、ちょっと涙がでそうでした。
おとぎ話かって。w