ホテルをチェックアウトする前に、
もねちんはもう一度プールへ。

しかも今日は、キッズクラブのプール講習を受ける事に。
もねちんは、水は怖がりませんが、水泳を習ったことはないので
自力では泳げません。
浮き輪抱えてぷかぷかやってるだけ。
私が何度か教えては、いるのですが(泳ぐのだけは得意なんです)、
ビート板を持つ事はもちろん、
顔を水につけることすらままならないのが現状です。

でも、講習をすごく楽しみにしていて、やる気満々。

月曜日とあって(今日は学芸会の代休)講習を受けるのはもねちん一人でした。
やったー!

頼りがいのある「ゆか先生」とマンツーマンで講習開始。
本当は1時間半くらいなのですが、そのあとの予定の関係で
1時間に短縮してもらいました。

さすが、先生はちがうわ…。

すごい。

す、ご、い!

先生の腕にぎゅっとつかまっているのがせいいっぱいだった
もねちんが、20分後にはビート板に座り
30分後には先生が投げたダイバーズウォッチをプールの底から拾い上げたり、
水中で先生の足の間をくぐって浮かんで来れるようになった。
40分後には
$石垣島ゆがふ日記
ここまで行ったよ! 両手離して一瞬浮く事ができました。

「まだ肩に力が入ってしまいますけど、すごい進歩ですよ。息が長いし!」と先生。

プロの教えのすごさを知りました。