もねちんのバースデーケーキ。
先月クリスマスケーキを食べたばっかりで
正直食傷気味ではあるのです。

毎年そう。

で、今年はどうしようかなぁと考えて
いい案を思いつきました。

琉球スイーツ庵のプレーンシフォンケーキを買って来て
自分のうちでデコレーションしよう!と。

あそこのシフォンはほんとにおいしい。
シフォンなら、ホールで買ってもたいして高くないし
それになにより軽いので食べきれる!w

アルルチッタの喫茶店でケーキを受け取れるようあらかじめ
手配しておいて、飾りやらフルーツやら生クリームやらあれこれ
買って来て、あーでもないこーでもないと楽しみながら
デコレーションしましたよ。

私、絞り袋使って生クリームを飾ったことがほとんどなかったので
もねちんに教えるほどのスキルもなく
なんだかモタモタの模様になってしまいましたが
いいんです! 味はおいしいし、楽しかったから!

ハイ、無事7歳ですよ!
$石垣島ゆがふ日記