昨日の夕方、本島からteruteruさん親子がやってきました。
実は年末年始、私たちの方からあそびに行こうかなとも
考えていたのだけど、この時期の旅行代金はきついよなー
とか考えているうちに機会を逸してしまっていたのでした。

teruteruさんが石垣島を離れてしまって以来、
本人とは、短い時間ながらこの数年何度か
会う時間もあったのだけど、kくんと会うのは…3年ぶりくらいか?
もねちんとは同い年で、赤ちゃんの頃からワルダチだった。

…でも、どうかなー

この時期の3年って大人の20年分くらいに匹敵してしまう感じがする。
もう、もねちんと遊んだことなんて覚えてないかな。
顔見てもぎこちなくなっちゃうのかな?

昨日はそんなことをちらっと考えつつ、
空港で二人の到着を待っていたのだけど
そんな思いはまったくの杞憂に終わりました。

到着ロビーから一人で先にぴょーんと出て来たkくんは
体こそでっかくなっていたけれど
ニコニコ笑顔のあのkくんのままでした。
もねちんと顔を合わせたとたん!
合わせたとたん…DS話が始まっちゃったよ。
(ポケモンhgとds両方持ってきてた!W)

…まあいいか。

そして今日。昨日からの雨が奇跡的に上がってすごくいい天気!

teruteruさんたちにウチの車に乗ってもらって
石垣時代に通っていた保育園や職場、住んでいた家や
好きだったお店、よくいっしょに遊んだ場所などを
次々と巡りました。

オモトの川も、大事な思い出の場所です。
$石垣島ゆがふ日記
今日一日、すべてが何とも言えない温かい時間でした。
ときどきいろんなことを思い出して、胸が苦しくなるほど。
いろんなことあったし、いろんなこと助けてもらったし。

あなたたちがいなくなってから、こんな場所もできたんだよと
ちょっと立ち寄ったアルルチッタ。
まだクリスマスみたいにきれいでした。
$石垣島ゆがふ日記