長らく改修工事中だったバンナ公園のセイシカの橋という吊り橋が
このほど開通したという新聞記事をつい最近読んだので
内容うろ覚えのままでしたが行ってみました。

しかし、入り口はがっちり閉鎖中…。
あれえ??

ちょうどそばに公園管理の方らしき方がお仕事中だったので
「この橋は、いつから渡れるのですか?」
と聞いてみたら、来週末くらいからだそうで…。
「もう工事は終わっているのですが、現場事務所などの撤去もあり
それが終わったら、式典も予定されているので
一般の方がご利用できるのはその後になりますねえ」

先走ってしまったよ。
というわけで、近くの展望台からみたセイシカの橋の全貌.
$石垣島ゆがふ日記
この橋からの眺めはちょっとすごい。
そんじょそこらの内地の吊り橋は足元にも及びませんよ!w
橋の下は、ジャングルですから!!

早々に、目的を失ってしまったけれど場所を移動して
途中で買って来たお弁当を食べて、しばし散策。
みうみうさんたちと遊びに行った遊具のある広場の方ではない
北口付近にいたため、散策していてもすごく静か。
この感じ、私はとっても好きなんです、バンナ本来の姿が楽しめて。

$石垣島ゆがふ日記
く、首が落ちてるよねえ。かわいそうだねえ。ともねちん。
ホラ~だわ~w

なんにもなけりゃ、一人で暴れ回るお嬢さん(お坊ちゃん?w)。
今日は最高気温26度とかで、半袖半ズボンです。
側転できるよ!と披露してくれたのですが…
$石垣島ゆがふ日記$石垣島ゆがふ日記$石垣島ゆがふ日記
む~ん、…。最後の決めポーズはいいと思うけど!

今日もドングリは見つけられず…。
色とりどりの花はふんだんに咲いていたけれど。
$石垣島ゆがふ日記

$石垣島ゆがふ日記

$石垣島ゆがふ日記

$石垣島ゆがふ日記

最後、南口方面へ車で抜ける途中の展望台で遊んだあと
一人階段を下りて茂みへと続く道を行くもねちん。
$石垣島ゆがふ日記

あえて私は追おうとせず。
しばらくして、「ぎゃー」バタバタバタと聞こえて来たので
慌てて階段を下りたら、血相変えて走って来た。
「カラスが、もねのこと通せんぼしたっ!」

そりゃ私でもMAXこわい。

でも、しーんと静まり返った森の中の「畏れ」を体感するのは、
とても貴重で重要な経験だと思う。

バンナ公園がここにあってほんとに良かったなーと来るたび思う。
---
どーでもいいけど、アップロード後確認したら2ばっかりの時間だったよ…